【東京散歩】六義園の桜

本日は晴れ間も見え、
いい天気だったので、
六義園に桜を見に行って来ました。

本来ならば、しだれ桜のライトアップを・・・
と行きたい所ですが、
年々混雑がひどくなり、
身動きもままならない事が多かったので、
敢えてしだれ桜の散った時期に行ってみました。

 

 

 

裏門の近くにある桜です。

付近にあるしだれ桜はもう花弁が散っていたのですが、
こちらはちょうど満開ででした。

 

 

 

 

吹上茶屋付近の桜も、

今がちょうど満開と言った所でしょうか。
門付近と違って、こちらは背が低く手に届きそうな距離。

目の前には吹上茶屋というお茶屋さんもあり、
お抹茶と和菓子を頂きながら桜を楽しめます。
(私は貧乏なので諦めましたが・・・笑)

桜の下ってなぜだか別世界にいるような気持ちになりますよね。
今回は人も少なく、ゆっくりと桜を見ることができました。

 

 

六義園は都会にあるのにもかかわらず、
まるで森林の中で日光浴をしているような、
そんな気持ちにさせてくれる大好きなスポットです。

次はツツジの時期に行きたいと密かに思っています。
(これがまた綺麗なんですよ!)

 

ネットショップ

【華鳥デパートメント】

 

 

 

 

一つ一つ手作業で制作している、レジンアクセサリー専門店です。
可愛くってクスッと笑っちゃうをコンセプトに、
個性的な鳥さんアクセサリーを制作・販売しております。

各種SNS

宜しければフォロー・イイネをお願いします。

Twitter・・・日常の呟きから最新情報までお届します。
Facebookpage・・・ブログの更新情報や制作風景等をお届けします。
Instagram・・・制作風景やイラストの作画動画をお届けします。

ブログランキング

宜しければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す