【東京散歩】心温まる上野動物園

梅雨時という事もあって、
曇りや雨の日がとても多いですね。

こういう時はどこへ出かけようか、
いつも迷いますが、
動物の写真だったら天候は関係ない!
と思い立ち上野動物園にしました。

奇しくも先日はパンダの出産がニュースになっていてとても驚きました(*´ω`*)
元気にスクスク育って欲しいですね。

さて上野動物園は鳥さんがいっぱいいますが、
やはりキレイに撮影できるとなるとバードハウスでしょうか。

 

 

 

人懐っこい鳥さんが多くて、
20分位張り付いて撮影していたら向こうから近寄ってきてくれました。
(カメラに対してはとても警戒しているようですが)

 

 

アザラシは尻尾をケガしていたのか、
飼育員さんに薬を塗ってもらっていました。
その時にエサも貰って元気にプールに戻って行って一安心です。

 

 

理由はわかりませんが、
アシカはずっとこのポーズをしていました。笑
もう一頭はその周りをグルグル泳いで謎は深まるばかりです。
とても誇らしげなのは気のせいでしょうか。笑

 

 

上野動物園のアムールトラは、
あまり近寄ってこない印象があったのですが、
撮影していたら突然こっちに突撃してきてビックリしました。
やっぱり迫力が違いますね・・・!!

 

 

 

モモイロペリカンを撮影していた所、
突然修学旅行生に取り囲まれてビックリしていたら、
真横で飼育員さんによるエサやり&解説が始まりました!
(今回たまたま偶然聞けたのかもしれません)

 

 

どうやらモモイロペリカンのエサを狙って他の鳥さんもやってくるらしいのですが、
上野動物園で飼っているのはモモイロペリカンのみらしいです。
よく見るといろんな鳥さんが狙ってます!

 

 

カモメもエサを狙ってやってきました。
どうやら投げた直後の空中のエサを狙っているらしいのですが、
中々うまく取れず・・・。
飼育員さんが最後の一匹をカモメ用に投げて、
ようやく上手くキャッチしていました(*´ω`*)

 

 

ペンギンはいつ見ても可愛いですね
いつかペンギンの絵やグッズを制作してみたいと思っています。

 

 

 

上野動物園には大人気のハシビロコウが何羽もいます。
夕方に行ったのが良かったのか、
こちらも飼育員さんからエサを貰って、
クチバシとカチカチしているシーンを見ることが出来ました!

 

 

閉園ギリギリになりますと、
サイ・キリン・オカピの食事シーンを見ることができるようで、
みんな飼育員さんにエサを貰って美味しそうに食べていました。

 

気がつくと閉園間際のアナウンスが流れていたので慌てて飛び出しましたが、
まだまだ良く見れていない所はたくさんあったので、
また次回の楽しみに取って置こうと思います。
今回は運が良かったのか、
飼育員さんと動物たちのふれあいが見れて心が温まりました。

何時間でもいれる癒やしのスポットですね。

ネットショップ

【華鳥デパートメント】

 

 

 

 

一つ一つ手作業で制作している、レジンアクセサリー専門店です。
可愛くってクスッと笑っちゃうをコンセプトに、
個性的な鳥さんアクセサリーを制作・販売しております。

各種SNS

宜しければフォロー・イイネをお願いします。

Twitter・・・日常の呟きから最新情報までお届します。
Facebookpage・・・ブログの更新情報や制作風景等をお届けします。
Instagram・・・制作風景やイラストの作画動画をお届けします。

ブログランキング

宜しければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す