【東京散歩】皇居周辺〜銀座にて

梅雨に差し掛かり、
出歩く度に見事な紫陽花に出会いまね。

今回は皇居近辺から、
銀座ファンケルスクエアのあじさいガーデンに行ってきました。
(現在は開催していません)

まずは皇居へ向かいます。
こちらは堀や芝生に様々な鳥類がいて、
気ままに散歩しているだけでたくさんの出会いがあります。

 

 

 

 

白鳥のペアは私が小さい頃から堀にいて、
毎年巣作りを見ていた記憶があります。

また、今回は皇居の外周だけでしたが、
東御苑にはもっとたくさんの鳥が生息しているようです。

 

※皇居東御苑の野鳥

http://www.kunaicho.go.jp/event/yacho/yacho.html

 

皇居周辺を出て日比谷まで歩き、
(日比谷公園に寄るのもアリですよね)
高架をくぐって銀座に向かいます。

銀座のスクランブル交差点を抜けると、
東急プラザ銀座があります。

 

http://ginza.tokyu-plaza.com/

 

ここの6Fにある、キリコラウンジはオブジェクトが凄くキレイです。
一面窓ガラスになっているので、銀座の街を一望できます。

 

 

もっと高いところからの景色が見たい場合は、
さらにその上のキリコテラスへ行くのがオススメです。

 

 

高所恐怖症なので撮る時は若干手足が震えましたが、
不二家のビルが見えるオススメの展望スポットです。
あまり人もいないので、ゆっくりと過ごすことができました。

東急プラザを出て、次はファンケルスクエアに向かいます。
こちらの屋上庭園では、
定期的に季節の花のイベントをやっています。

こちらの屋上庭園は、小物やガーデンデザインにこだわっていて、
まるでヨーロッパに行ったような気持ちになれます。

 

 

 

 

 

 

様々な種類の紫陽花が咲き誇っていてとても見事ですね!
雨の時期で出かけるのも億劫になりがちですが、
紫陽花の名所を回ってみると気持ちも晴れるかもしれません。

 

ネットショップ

【華鳥デパートメント】

 

 

 

 

一つ一つ手作業で制作している、レジンアクセサリー専門店です。
可愛くってクスッと笑っちゃうをコンセプトに、
個性的な鳥さんアクセサリーを制作・販売しております。

各種SNS

宜しければフォロー・イイネをお願いします。

Twitter・・・日常の呟きから最新情報までお届します。
Facebookpage・・・ブログの更新情報や制作風景等をお届けします。
Instagram・・・制作風景やイラストの作画動画をお届けします。

ブログランキング

宜しければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメントを残す